高等学校
High School
人とのつながりの中で、自分らしく生きる力を。
生野学園高等学校は平成元年に開校した、1学年定員33名、男女共学、普通科・全寮制の高等学校です。 豊かな自然とゆったりとした環境の中で、安心して学習や活動に取り組めることを目指しています。 生徒とスタッフとの出会いを元に、友人や仲間へとつながりを広げ、人と人との信頼関係を築いていけるようになればと考えています。 さらに、支えてくれるスタッフや仲間がいるという安心感の中、やりたいことを見つけ深めていくことで、 自分らしく社会を歩んでいける力を身につけてほしいと思っています。
ゆっくりと、安心して過ごせる場所。
当学園では「一人ひとりのペースを大切にしたい」 という考えから、 全寮制といっても細かな日課は設定していません。家族と過ごし、 1週間を振り返る時間を確保するため、週末帰宅が原則です。
学習
「基礎的な力を身に付けること」「興味関心を引き出すこと」「たくさんの生きた体験をすること」の3つに力を入れ、 一人ひとりの状況に応じたレベルとペースで幅広く学びを深めます。      
行事・イベント
生野学園では「行事は生徒が自分たちで企画・実行するもの」と考えています。 あらかじめ決められた事をするのではなく、自分たちが本当にしたいことを考え、協議しながら実現していきます。
部活動
自分が興味を持ち「やりたい」と思っていることや、 これまでの学校ではやりたくてもできなかったことなどを実現するためにスタッフと相談して新たなクラブを作ることができます。        
お問い合わせ
資料請求
見学受付