野球部

週に1回火曜の午後に活動しています。
対外試合はしていませんが、スタッフとの交流試合を目標に練習しています。前回の試合ではスタッフに負け、そのくやしさから頑張っていますが、「楽しく」をモットーに和気あいあいと汗を流しています。

バスケットボール部

毎週水曜日の午後4時から活動しています。
試合の予定はないですが、上手くなるため、強くなるために頑張っています。少しキツイ練習をした後、チームに分かれてミニゲームをしています。その中で少しずつレベルが高くなっているのを実感しています。

バレーボール部

毎週月曜日に活動しています。
「みんなで楽しくバレーボール」をモットーに、練習をしたり試合形式のゲームをしています。日によって練習メニューが変わることもあります。
学年、男女関係なく全員で楽しむクラブです。

バドミントン部

バドミントン部は毎週火曜日に活動しています。
いろいろな学年が参加するので大人数ですが、ダブルスを組んで試合をしたり、試合している様子を見て応援したりと、和気あいあいとした雰囲気で毎回活動しています。

サッカー部

足でボールを操るのは簡単ではないですが、地道な練習と楽しむ気持ちでうまくなっていきます。初心者からサッカー小僧までみんなで楽しんで、毎週木曜日やっています。

テニス部

初心者から経験者まで幅広く参加します。
主に体育館で練習しますが、屋外のコートに出かけて活動することもありました。
※今年度は活動していません。

柔道部

生野学園が創立された年に創部され、高校総体地区大会個人優勝などの成績を修めた卒業生も何人かいました。現在は柔道に興味を持つ部員が、お互い親睦をを深めながら楽しむことを大切にしています。また、体力の向上や昇段試験を目指してそれぞれの目標に向かって毎週火、水、木曜に練習しています。
※今年度は活動していません。

少林寺拳法部

主に入学してから始めた人が多く、突き、蹴りや、相手の逆技をとって動けないようにしたりします。
練習以外にも、武道の歴史や禅や仏教についても学習することがあります。楽しく練習している人と、県大会やインターハイを目標にして練習に励んでいる人もいます。
毎週木曜の午後4時から活動しています。

サバイバルゲーム部

サバイバルゲーム部は、銃好き、ミリタリー好きな生徒の集まりです。
ゴーグル着用等、安全に気をつけながら、自然の中で2チームに分かれてエアガンで打ち合いをしながら、行動力、連帯性を学べる場所になるよう活動しています。
毎週水曜日が活動日です。

ゴルフ部

参加する人は、みな初心者です。
練習は不定期で、グラウンドで練習しますが、たまにゴルフ練習場(打ちっぱなし)へ出かけたりもします。
できそうなのに上手くいかないのが意外な魅力で、ボールがきれいに飛んで行ったときの爽快感がいいようです。
※今年度は活動を休止しています。

卓球部

毎週月曜日、1時間半ほど卓球を楽しんでいます。部長さんを中心に、練習方法を工夫しながら活動しています。
※今年度の活動は未定です。

カート部

サーキットまで出かけていって実際に体験します。
※今年度は活動していません。

走ろう会

とにかく「走る」部です。練習の内容は、その年その年で変わっています。毎日走る年、たまに走る年、様々です。近年、市川マラソンに有志4人で出場し、見事完走したこともありました。「楽しく」をモットーに活動し続けています。
※今年度の活動は未定です。

散歩部

毎週木曜日、15時から歩いています。
「1人だと続かないけど、みんなと歩いたら楽しいし続けられるかな」という部長の思いがあり、立ち上がった部活です。
片道40分かけて学園近くの川に行っています。
お問い合わせ
資料請求
見学受付