2023年度高等学校転入要項

募集対象不登校を経験した生徒で、高等学校に相当期間在籍した者
※第一学年への編入学・転入学となります。
検定方法2泊3日の体験入学による
※ グループ活動・心理テスト・親子面接・感想文などです。
※ 学力試験は行いません。

【編入学・転入学 募集】

出願期間2023年12月末まで
出願方法郵送または持参
受験料30000円
入学検定見学していただいた上で、体験入学の日程を決めます。
合格発表体験入学後、10日前後で合否発表を行います。
不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

【出願手続について】

1.出願書類など

①入学願書太線内を記入し、写真を貼り付けてください。
②入学志願者報告書卒業した中学に連絡し、本校指定の用紙に記入してもらってください。
③通知用封筒住所、保護者名、受験者名を記入し、344円分の切手を貼ってください。
④作文(A4原稿用紙)文章力や表現力などの国語の力をみるためのものではありません。
以下の内容を含め、今の正直な気持ちを素直に書いてください。

受験生:
 どうして入学したいとおもいますか?
 入学したら何をしたいですか?(2枚程度)

保護者:
 どうして学園に入学させようと思われますか?(枚数自由)
⑤受験料30000円 体験入学当日にご持参ください。
上記の①〜④を生野学園宛封筒に同封し、出願期間内に郵送または持参してください。
願書一式はご連絡下さいましたらお送りいたします。

2.出願先

〒679-3331 兵庫県朝来市生野町栃原字西桝渕28−2 生野学園高等学校
お問い合わせ
資料請求
見学受付