ワンデーオープンスクール&入試説明会 12/9
秋も深まりめっきり寒くなってきましたが、美味しい「あさご鍋」で体を暖め、干支の作品作りをじっくりと楽しんでみませんか?もちろん相談・見学のみでもOKですのでご参加ください。また主に関係者の方々(先生方)を対象とした入試説明会も開催いたします。

入試説明会
10:00〜11:00頃 主として保護者の方、関係者(先生方)を対象に生野学園の理念、方針、入試方法についてご説明いたします。
質疑応答の時間も設けております。
干支(犬)の作品づくり(粘土細工
来年の干支は戌(犬)ですね。
今回は粘土を使った簡単な犬の粘土細工にチャレンジします。

講師は平面造形作家の椿野浩二さんです。

椿野さんは、小磯良平大賞、兵庫県芸術奨励賞、第一回但馬文化賞をはじめ数々の賞を受賞されている朝来市在住の平面造形作家で、生野学園では講師として子どもたちに絵画や陶芸など様々な事を教えていただいています。
椿野浩二氏
栄養たっぷり、あさご鍋体験
朝来市には地元の方が丹精込めて作られた素晴らしい食材が沢山あります。
中でも有名なのが岩津ネギ。日本三大ネギの一つにかぞえられ、鍋物に最高のネギとされています。
この岩津ネギをはじめとした地元食材をふんだんに使った「あさご鍋」を作り、みんなで味わいましょう。身も心もすっかり暖まりますよ
個別相談・学園見学
上記の体験と同時進行で10:00〜14:00の間で随時受付、対応させていただきます。
昼食は食堂で御用意しております。